【名前】
シンフォニア・キャラルド(Sinfonia Charald)
【性別】
男性
【年齢】
19歳
【宝石】
black jade-ブラックジェイド-
【ブラックジェイドに与えられた名前】
アリス・キャラルド(Alice Charald)
【性格】
宝石を信仰し、世界で最も美しい存在と考えている。
宝石の事が最も大好きであり、大いに関心を向けるがそれ以外の事には無関心気味である。
感情豊かでオーバーリアクションを取る事がある。
一見明るく義理堅い性格に見えるが、実際には宝石以外に対し凄くドライであり、宝石を守る為なら非情な手段も厭わない冷酷な性格である。
夢は「あらゆる宝石を守護する戦士になる」事。
なのでエクソシストとなり、宝石を守る為だけに戦っている。
【容姿】
白髪の短髪。茶色の中折れハットを被っている。瞳は碧眼でツリ目。白いTシャツに黒いトレンチコート、青い長ズボンを履いている。長ズボンにはナイフを収納するポケットが右腰と左腰に一つずつ付いている。
ナイフは合計4本携帯している。白い靴下に黒いブーツを履いている。
【ステータス】
生命力:24
精神力:26
【能力(宝石)】
<消費生命2>
{Transparent(透明化)}最長で1ロルの間、能力使用者が透過する能力。見えなくなる訳でも消えるわけでもなく、透明になって任意の物体や生命体をすり抜けることができるようになる。
【能力(マスター)】
<消費精神10>
{Nobleppélia Guardian(宝石の守護者)}自身を中心に半径3m範囲に存在する全ての宝石のダメージを完全回復し、{Order Shield(秩序の盾)}を付加する。Order Shieldが付加された宝石は自分のロルだけを数えた
3ロルの間、「あらゆるダメージを半減」「全ての状態異常を無効化」「精神干渉系の攻撃に対する耐性」「自分のロルだけを数えた1ロル毎に1/3のダメージを回復する」という恩恵を得る。この能力は24時間に
一回しか使用出来ない。又、対象を任意に選択する事が出来ず、この能力を発動した場合は敵味方関係無く射程距離内にいる全ての宝石に完全治癒とシールドの付加が行使される事になる。
【備考】宝石を「神様が現世に舞い降りさせた火宅で最も麗しき眷属」として信仰している宗教団体、「Nobleppélia Guardians(ノーブルペリアガーディアンズ)」の全体を纏める最も偉い者の息子であり、
「キャラルド家」と呼ばれる元華族の末弟。
幼少期から宝石に関する教育指導を行なわされてきた。
宝石の事を「Nobleppélia」と呼称し、その理由としては宗教団体の教えとしてその名称で呼ぶように躾けられたから。
従者であり、実質的な母親であるブラックジェイドに「アリス・キャラルド」という名を付けたのはシンフォニアである。
【戦闘法】基本的にブラックジェイドが近接攻撃する為に前衛に立ち、シンフィニアが後衛に立ってブラックジェイドをサポートする。
【名称】black jade-ブラックジェイド-
【和名】黒翡翠
【靱性】8
【モース硬度】7
【性質】安らぎ・知恵・健康・長寿【宝石の性格など】生真面目であり忠誠的。契約者に対する上下関係を強く意識しており、此方が従者で契約者が主である事を大いに自覚している。
性格上の欠点として、真面目過ぎるが故に主の行動に同調し過ぎる所がある。
シンフォニアが0歳の時から契約し、母親代わりとして面倒を見て来た為、従者と母親の側面を以て主と接する。
口調は基本的には敬語であるが、親しくなった者や敵愾心を抱いた者に対しては女性語で対話する。
戦闘方法としては所持する日本刀を用いた「操月女剣流(みさおつきめけんりゅう)」と呼ばれる剣術を用いて戦う。
【能力】
<消費生命2>
最長で1ロルの間、能力使用者が透過する能力。見えなくなる訳でも消えるわけでもなく、透明になって任意の物体や生命体をすり抜けることができるようになる。