【名前】Charles・Claudia(シャルル・クローディア)
【性別】♀
【年齢】18
【宝石】elestialquartz-エレスチャルクォーツ-
【性格】「私」「〇〇君(きみ)」「貴方」「○○さん(ちゃん)」
冷静で冷徹無口の孤高の少女。ありのままの自己を尊重し受け入れる自尊心。常日頃から他人と接し関わる事が苦手で、幼少期から常に隔離された状況下で厳しい生活を重んじた為、深く物事を理解出来ず、この短い期間の最中にも他者との関わりを経験せず、寧ろ世間一般に周知されている情報が疎かなのが原因で、基本的に同じ場所に引き篭もる自閉症とは程遠く四六時中、常に校舎外に飛び出し普段から何処で居るかも定かでは無い神出鬼没。
大人しいとも言い難いが初対面の人に限る行為であり、自らが愛着を持った人物に対しては面と向かって会話する事が出来たり、背後からまじまじと見詰める事も。口数は少ないが、大人びた且つ流暢な丁寧語を使用し、なるべく失礼の無い様に他人と接する(控え目な部分が多い)。無理をする事は体に毒と心掛けている為、常に体調の管理等を行う。
常に前向きなエレスチャルクォーツとは相反した相対的な性格をしており、彼女の子供染みたやんちゃな行動に歯止めを掛けるのは日常茶飯事、彼女の体調を管理しながら「何処かにいきたい、何かをしたい」と言う願望を全て彼女のしたいようにさせている。
それは、戦闘価値に値する「魔法道具」では無く、天真爛漫な一人の「少女」として成長や繰り返す日々を見守る、それ以上の幸福は求めず、只幼い頃に何も出来なかった自分とは違い目まぐるしく広がる美しい世界で目標をもって生きて欲しいただ、「ただ」それだけである。
それと同時に、色とりどりで豊かな忙しい喜怒哀楽の感情と何事にも挫けない前向きに成長する姿は本人にも少なからず影響を与えており、彼女の「勇気」に満ち溢れた明るい性格に何処となく無自覚に依存し、お互いの長所短所を共有して「成長」しあっている。
先程も記載した通り、契約者よりも何方かと言えば子供を見守る保護者の構図である事からお互い何処か腑抜けた性格で妙なところで意見が合致したり、お互いが方向音痴なので一向に目的地に辿り着けない、毎晩の如く枕投げ大会をする等と拗らせた仲の良さを発揮する。
メンタルの脆さは未だに改善出来ず、幽霊と言った不可解な現象を未だに信じており、躊躇無く踏み入れる彼女に対して蹲りながら背中に隠れている。
愛称は「シャル」
【容姿】身長160㎝。画像を参照
【ステータス】生命力25/精神力26
【能力】個人:『Object fixed(精神消費:3)』手で触れた物体を固定する事が出来る能力、固定解除の方法は触れなかった片方の手でもう一度触る事、解除した物体はその場で地面に落下する。一回の精神消費につき2つの物体を固定する事が可能だが、能力を数回使用して数個の物体を同時固定する事は出来ず、固定した物体を解除しなければ次の物体を固定する事は不可能。固定出来る物体は本人の掌で掴む事が出来る範囲の大きさのみ、想定以上の大きさや人に限らず個々の意思を持つ生命は固定不可能。固定した物体の速度や威力を「減衰」する事は不可能だが、固定した最中はその物体の向きを方向転換する事が可能となっており一定の方向に限って物体を飛ばしたり、威力を弱める事が出来ない代わりに物体に衝撃を加え威力を強められる。また、固定中の物体が何らかの場合で破損した場合も続けて固定でき、飛び散った破片等で軽傷を負わせたりすれば、能力で生成した攻撃を固定する事も可能。
【備考】身体能力は並であり所持能力の性質上、前戦での真っ向勝負は滅法不向きなので具体的な戦闘には参加せず、主にその火力支援や捜査に限って裏方を担当する、小心者な本人を変えてくれたきっかけであるるエレスチャルクォーツとは契約関係以上の仲。
【名称】elestialquartz-エレスチャルクォーツ-
【和名】骸骨水晶
【靱性】7.5
【モース硬度】7
【性質】癒し、勇気、調和、成長【人格】
【人格】「ふー」「貴方」「○○(呼び捨て)」
何処か隠匿なシャルルとは相反した性格の持ち主であり、純粋無垢で天真爛漫、自由奔放で前向きな性格を持つ。
幼児期の子供の如くやんちゃで、自分が気になった事は事前に確かめようとせず何の躊躇もなく唐突に行い、非常に前向きな性格で何が起ころうと怯まずに軽快せず前へ突っ込む、少しでも目を離すと何処かに行く神出鬼没、悪化した方向音痴も相まって無邪気な分、非常に手を煩わせるおっかない彼女である。
人の手伝いは有無を言わず行うが家事全般は壊滅的なセンスの持ち主、料理に関しても限りなくダークマターに近い悍ましい何かを生成する位である。
契約者の事はシャルと愛称で呼んでおり、本人が何もしたくない時は風車か御姫様抱っこをして貰う、普段の移動も殆どそれ。
どんな相談でも聞いて気が済む迄ずっと側に居る上、かなりの心配性の健康に付いても気遣う、気に掛けてしまう、膝枕も抱き締める事も何でも優しく包み込んでくれる様な人、本人の負の部分を消し「調和」させる事が得意で色々なお話を聞く事も本を読む事も大好き。
シャルは本人に取ってかけがえの無い存在で在り、共に「成長」していく間柄である。
【能力】
<生命消費4>
頭部に触れた対象の記憶を消すことができる。消せるのは任意の記憶である。しかし、この能力は記憶の引き出しに厳重な鍵をかけるようなものであり、完全に脳から消せるわけではない。何かしらのトリガーがあれば思い出す可能性もある。また、この能力は24時間の経過で解除される。
<生命消費4>
頭部に触れた対象の記憶を改竄することができる。しかし、この能力は記憶の上に記憶を貼り付けているようなものであり、完全にすり替えることができるわけではない。何かしらのトリガーがあれば思い出す可能性もある。また、この能力は24時間の経過で解除される。