【名前】
稲葉 巴 (イナバ トモエ)
【性別】
女
【年齢】
18
【宝石】ruby-ルビー-
【性格(巴)】
オカン気質とはまさにこの事。肝がドッシリと据えられ、いつでも冷静に、かつ激情的に生きている。器が広く、友好的。しかし根底の気性は荒く職人気質なため気が短いと言えば短い。すぐにプッツンする。
彼女はあまり他人にいいイメージを覚えられないのだが、それの大きな要因がただただ単純に口が悪いことだ。
『勝手に触るんじゃねェ!ぶっ殺すぞ!』
【容姿】
目に付く限り爛々とした紅色。赤髪赤目赤リボンとメインカラーはレッド。毛量が尋常ではなく、縛ってないとどこぞの妖怪並に毛が多い。生傷や手当の跡が耐えることは無く、肌も褐色気味。ライダーゴーグルをいつでも着けていて、赤いタンクトップに緑のジャケットのスタイルが多い。身長は173cm。
【ステータス】
生命力-24
精神力-22
【能力】
《Pyrokinesis》発火
<消費生命3>
触れた物が非生物の可燃性であった場合、任意のタイミングでそれに火をつけることが出来る
《Levitation》空中浮遊
<消費精神1×n>
触れたものを自身の周囲半径3m以内に浮遊させ、固定する。任意の場所に固定するのみであり、自由に操作することは不可能。同時に固定出来る限界は無いが、物質1個につき、2ターン(奇数ターンの消費精神は次のターン分)に生命を1消費するため重ねて使いすぎると非常に危険。
《Psychokinesis》念力
<消費精神1×n>
触れたものを任意で操作する。
言葉上非常に強そうではあるが、命令できる内容は単純なもののみ。落とす、引く、飛ばす、上げるなどとても単純かつ機械的な動きのみ可能。1回につき1消費、こちらも同じく同時使用での限界は無いがいくつも使用すると消費が激しくなるため使いすぎると危険。
【備考】
蒼空に魅入られ大空を愛した女。
四季折々喜怒哀楽、色々な空が大好き。
機械技師を営み、時計修理や自転車、身近なものから設計図が有れば細かなものまで手がつけられる。
スラムでもゴミ山でもあされるものは漁り、小さな破片や部品を集める姿がよく見られている。外れの小さな小屋で1人小さな飛空艇を作っている。......なんて噂が出ている。
【名称】ruby-ルビー-
【和名】紅玉
【靱性】8
【モース硬度】9
【性質】情熱、勇気、威厳、活力
【人格】
愛称:円(まどか)
一人称はマドカ/ボク
類は友を呼ぶ、とはこれに分類するのであろうか。
紅色の冷淡そうな雰囲気を醸す乙女とは思えない豪胆な肝の座った女子。強気で負けず嫌い。
どちらかと言えば巴の性分が伝染ったとも言える、巴のことを『おいトモエ!』と呼び付けることもしばしば
【能力】
<消費生命3>
触れた物が非生物の可燃性であった場合、任意のタイミングでそれに火をつけることが出来る