【名前】待宵 聖(マツヨイ ヒジリ)
【性別】女
【年齢】32
【宝石】ムーンストーン
【性格】
冷静沈着だが決して暗い訳ではなく、笑顔も見せるしそれなりにお喋り。少しお節介焼きな部分があり、それをまるで欠点のように思っている。現実に苛まれ、夢を見るのが苦手。
【容姿】
166cm/55kg
薄桃色の長髪に、淡い紫色の瞳。眼鏡はつけているものの、外しても全然見えない程ではないとか。
動きやすそうな黒の衣服を身に纏っており、下はスカートだがしっかりタイツを着込んでいる。首元はいつも何らかの形で隠しているが、ムーンストーンをあしらったチョーカーをつけている。
肉付きはしっかりしており、服の上からは分かりづらいがそれなりに鍛えられた身体をしている。
【ステータス】
生命力30/精神力28
【能力】月魄の遊戯<生命消費n>
視界内に、任意のサイズの障壁を生成する能力。
障壁は、消費した生命分のダメージを無効化することができる。n=軽減したいダメージ
大罪の弄月<生命消費n>
触れた魔物の生命力を強制的に減少させる能力。
n=減少させたい生命力
誰が為の月光<精神消費2>
自身の一部から、若しくは全身を最大5ロル間発光させる。
5ロル以内であれば自由に明滅させたり光の強さを変えられる。
精神力を消費した際に指定した部位以外に変更する場合は、また精神力を払う必要がある。
【備考】
変なところで遠慮したり、後ろめたそうにする不思議な女性。家系の関係でずっと都会に住んでいるが、たまに農村区に出向いている。エクソシストとしては古株の方であるとかないとか。
元は自衛隊のような組織に家族親戚で一丸となって就いていた為、救出活動や防衛、被害縮小についての知識経験と鍛えられた肉体を有する。
【名称】moonstone-ムーンストーン-
【和名】月長石
【靱性】5
【モース硬度】6
【性質】健康、長寿、富貴、悪魔払い
【人格】
物静かで気品に溢れる女性。どんな相手に対しても礼節を重んじ、敬意を忘れることはない。共に戦うエクソシスト達には最大限の敬愛を表し、同胞である宝石達には精一杯の親愛を差し出す。伝え方は些か不器用だが、その気持ちに嘘偽りは存在しない。
聖からは特別な名前などは与えられず、ただ“月ちゃん”と呼ばれている。人前での会話も少なく、あまり親密には見えないかもしれない。しかし長い関わりがある故か、互いのことは理解しているようだ。
【能力】
<生命消費n>
視界内に、任意のサイズの障壁を生成する能力。
障壁は、消費した生命分無効化することができる。n=軽減したいダメージ
<生命消費n>
触れた魔物の生命力を強制的に減少させる能力。
n=減少させたい生命力