リリィ・デトワール

-サファイア-

【名前】リリィ・デトワール
【性別】女
【年齢】17
【性格】一人称:私、二人称:君。子供っぽく感情的になりやすい。素直で明るく、純粋で少々お人好し。好奇心旺盛。だが、貴族として振舞おうと礼儀正しく、自分に厳しい。
【容姿】透き通るような白髪、輝く碧眼は大きく零れそうだ。白髪を異端だと揶揄われたことがあり本人は嫌がっている。隠すためいつもつば広の帽子を被る。表情はころころと変わり忙しない。少々幼さを残したあどけなさがある。

【ステータス】
生命 24 精神 22

【能力】
《愛の抱擁》生命消費1
傷を修復する能力。痛みと傷が消えるだけであり、生命力の回復は無い。生命消費1につき、1部位の傷が治る。

《命の再生》生命消費10
生命が0となった生命体の生命を1に戻すことができる。

《心の拠り所》精神消費n
精神を回復する能力。精神を回復させたい数値+1分、精神消費する。

【備考】
とある貴族の生き残り。好奇心からエデンから外界に出て行ってしまった時、追いかけてきた両親が魔物に襲われてしまい天涯孤独の身になる。
自分のせいで両親が亡くなったことを悔やんでおり、受け継がれたサファイアと契約後、もっと早くエクソシストになっていればと思っている。
誰かの役に立つことはいいことだと教育されていて、エクソシストとしてエデンを守ろうと決意している。サファイア(シレーヌ)を姉のように慕っていて、共にエクソシストとして活動出来ることを誇りに思っている。
好奇心旺盛なのは変わらず、気になると「どうしてかしら?」と人に尋ねたりシレーヌと相談している。

宝石

【名称】sapphire-サファイア-
【和名】碧玉
【靱性】8
【モース硬度】9
【性質】慈愛、誠実、高潔、徳望
【人格】
一人称:私、二人称:契約者は名前・他はあなた。人や同じ宝石にも心優しく、慈愛を持って接する。子供っぽく感情で動きがちな契約者を穏やかに諌めたり、落ち着かせたりと姉のような振る舞いをする。契約者の家系に代々受け継がれた宝石であり大切にされてきた。契約者を守ってあげたいと思っている。契約者に『シレーヌ』と呼ばれている。

【能力】
<生命消費1>
傷を修復する能力。痛みと傷が消えるだけであり、生命の回復はない。生命消費1につき、1部位の傷が治る。

<生命消費5>
生命が0となった生命体の生命を1に戻すことができる。