【名前】
小日向 陽代琥(こひなた ひよこ)
【性別】
女
【年齢】
18
【宝石】
トパーズ
【性格】
元気一杯、非常に明るく楽観的に物事を捉えるポジティブ思考。頭の出来はお世辞にも良いとは言えない。やんちゃな部分があり、未だ木登りやカブト虫を取ることを楽しんでいる。初対面の人にもぐいぐいと迫る様な所があるが、目上の人には丁寧に迫ると状況に合った接し方は最低限身につけている。何に付けても自信がある様で、「任せて!」が口癖である。一人称/私、二人称/君、あなた、三人称/君ら、あなた達
【容姿】
香色の柔らかな長髪。腰下まで伸ばしている。新緑の森を思わせる瞳を持つ。黒と橙色を主とした服装をしている。靴は2色の飾り気の少ないロングブーツ。白い手袋をいつも付けているが、やんちゃな性格ゆえ良く汚れている。任務の際は髪の毛をひとつに束ねて動きやすくしている。未だ幼さの残る顔立ちをしており、その顔には自信のある様子がいつも浮かんでいる。左耳にトパーズのピアスを付けている。身長156cm。体重47kg。
【ステータス】
生命力:30
精神力:24
【能力】
<消費生命4>
契約者がその時最も必要としているものに変貌する。ただし、契約者が見たことのある物に限る。任意のタイミングで解除することができる。
<消費精神4>
物体、人間等を移動出来るポータルを彼女が触れた場所に設置出来る。壁、床等は彼女の好みで選ぶことができる。ポータルの効果時間は6ロルの間。延長も可能。その際は1ロルにつき精神を1消費する。それよりも先に閉じる事はもちろん出来る。彼女以外の人間が通る際は彼女の許可が必要。
<消費精神1~3>
消費した精(1~3)×2ロルの間、自他どちらかの痛覚を緩和する。腹を貫かれようと、腕をもぎ取られようとこそばゆい感覚程度まで抑えることが出来る。無論効果が切れれば傷口の痛みはやって来る。
【備考】
農村地区の出身。母は彼女が幼い頃他界。小さな頃は人と接するのが得意ではなかったが、リーダーシップの強い父に憧れ次第に人と接することを楽しいと思い始めるように。ある時ふとした縁でトパーズの適正を見込まれ、返事1つで彼女はエクソシストとなった。とは言えまだ経験も浅い新芽である。父親に様々な事を教えて貰ったらしく、剣の腕は悪くは無い。その他炊事なども教えて貰ったが、あまり段取りよくはできないらしい。
【名称】topaz-トパーズ-
【和名】黄玉
【靱性】5
【モース硬度】8
【性質】誠実、友情、潔白、希望
【人格】
イリア:初見の人物には素っ気ない態度で接する。悪意があるわけではなく、ただ単に口下手なのである。無口だが心はしっかりしている。大抵の会話はヒヨコが代わりにしてくれるため余計に無口に拍車が掛かっている。ヒヨコの事をとても信頼している様で、何時も一緒に行動している。 一人称/私 二人称/貴方、貴女 三人称/貴方達
【能力】
<消費生命3>
契約者がその時最も必要としているものに姿を変貌させる。ただし、契約者が見たことのある物に限る。任意のタイミングで解除することができる。